奈良県に住む広告チラシWEBコピーライターの戯言

奈良県の天才コピーライターが送るおもしろビジネスコラム

コピーライティング コンテンツ作成 マーケティング戦略

今すぐチラシの反応を上げる3つ方法

更新日:

[icegram messages="79"][icegram messages="80"]

チラシを出したけど効果が出ない・・・

そんな悩みがあとを経ちません。結果広告を出すことを辞め口コミやSNSでの集客に頼ります。

しかしチラシでお客を集めるというのは商売人にとって腕の見せ所であり、それができなければ客商売は難しいです。裏を返せば

 

チラシの書き方が上手ければ客商売はとても簡単

 

になるということです。

今回は「今すぐチラシの反応を上げる方法」を紹介します。

①誰に書くか決める

あなたがまず初めにしないと行けないことは「たくさん集めることをやめる」ことです。誰でも良いから来て欲しいという願望を捨ててください。みんなに好かれようとすると誰にも好かれないリスクの方が高いです。それは身の回りの人を見ていればきっとわかると思います。

誰に書くか決める方法は簡単です。

誰とは自分が来て欲しいお客様です。

それがわからない場合は良い方法があります。

あなたが嫌いなお客様を書き出してください。これなら簡単だと思います。

②オファーを出す

オファーを出すことに躊躇する経営者の方はとても多くて正直説得に苦労します。あまりにも話が平行線になる場合はコンサルをお断りしています。

オファーには様々種類があるのでご紹介します。

魅力的なオファー

stux / Pixabay

インターネットを使う場合(オンライン戦略)

インターネットでオファーを作成する場合はチラシにURLを載せなければいけません。

無料ダウンロード

無料サンプル請求

無料

インターネットを使わない場合(オフライン戦略)

 

③期限を切って行動してもらう

-コピーライティング, コンテンツ作成, マーケティング戦略

Copyright© 奈良県に住む広告チラシWEBコピーライターの戯言 , 2019 All Rights Reserved.